お金を借りる豆知識 TOP » お金を借りるために » どこでお金を借りるのか

どこでお金を借りるのか

お金が必要になった時には、何のために使うお金が必要となるのかによって、どこでお金を借りるのかに違いが生じます。
 
住宅ローンや車のローン、教育ローンなど、お金を使う目的が決まっている場合には、銀行からの借り入れとなります。
ですが、フリーローンと呼ばれる、何にお金を使うのも自由となる借り入れの場合には、銀行や、消費者金融、信販系の会社からお金を借りることが可能です。
 
フリーローンを利用する場合、どこでお金を借りるかを検討する方法として、信頼度で選ぶ場合には、銀行系で借り入れをするのが一番おすすめとなりますし、サービスで選ぶのであれば、消費者金融がおすすめです。
現在の手持ちのカードで借り入れをする場合には、クレジットカードを利用すると、信販系の会社からの借り入れをする事になります。
金融業者毎に審査内容や借り入れ方法、返済方法や金利などが変わってきますから、自分にとって、借り入れをしやすく、返済も簡単であるような金融業者を選ぶようにしましょう。
 
どの金融業者で契約をしたらよいかを迷ってしまう人もいるかと思います。
 
そのような時には、気になる金融業者の金利やサービスなどを書き出してみましょう。
金利が高くても、数日間無利息で借り入れをする事が出来るのであれば、すぐに返済する場合には便利ですし、すぐにお金を用立てたい場合には、即日で融資が可能である金融業者が便利です。
そのようなサービスなどを比較すると、金融業者を選びやすくなるでしょう。


このページの先頭へ